一週間

一週間、あっというまでした。
三日前ぐらいからの記憶が一週間前の事なのか、はたまた一ヶ月前の事なのかよく分からなくなっているこの感じ。 面白いなー。

一つ言える事なんですが、今週のあたしは頑張った!
良くやったと思うよ。 
もしかしたら、大学人生始まって以来初めての充実した作業をした週かもしれない。
でかした、私。


先週末からの話しなんですけど、
私は飲茶が大好きなんです。 日曜日のお昼とかは飲茶三昧がしたいんです。
で、本当は先々週の週末に友達と飲茶ランチをしようと約束していたんだけど、
私は百メートル手縫い一人祭りを行っていたから行けなかったんですよ…。
(祭りの内容はいつの日か報告します)



なので、次の日曜日に、がっちりと待ち合わせをして食べにいきました。
しかもかなりチャーミングなメンバーで。
私+友D+友K。
DとKは私を通じて若干の面識があるものの、かなり不思議な組み合わせ。
気まずいご飯になるかなあと思いつつ、意外と凄くいい感じのランチになった。
言い出しっぺの私がこのシャイな男の子二人をリラックスさせ、打ち解けるように努力し、
会話を誘導し、社交の女王として立ち振る舞うべきなのではないだろうかと最初は若干のアクションをとったんだけど、
途中から飲茶に夢中になり、そいつらの事なんてどうでも良くなる。
お前ら、勝手にしゃべってなって事で私は「私と飲茶の世界」にいざなわれていった。
で、気がついたら私抜きで二人楽しそう。 
大抵の人は私より社交能力が高いという当然の事実を思い出したよ。
ちょっと淋しくなったので会話に入れてもらう。 トピックは「ドバイってかっこいいよね」。 
意味わかんねえ。
でもとてもしわせな食事だった。 
友達が飲茶をかじったあとに「天国の味だ!」とつぶやいたのが印象的だった。
食い道楽の(しかもうんちくを言わず、ただ楽しむだけの)男友達って多分最高。


そして、大学に帰り、午後は卓球の写真を取ったりして過ごす。
先週は人間工学のプロジェクトの為に卓球の研究をしていたんですよ…。
卓球する人達の体を測定し続けた週でした。
全ての友人を巻き込み、私は取り続けたよ、データを。



そして、月曜日らへんから記憶がおかしくなっていくんだよね。
とりあえず、私は切羽詰まっていたはず。
火曜日に提出の人間工学の六週間かけてするべきだったプロジェクトを、
三日間で成し遂げようとしていたから。
しかも、また「そうだ、全部刺繍でプレゼンしよう」とランダムな事を思いつき、
私、寝ないで刺繍したの。 
そして一睡もしないまま大学に行き、プレゼン。
相変わらず先生がかっこ良くて(いつもジーンズからお尻の谷間が見えるの…)きゅんきゅんしたよ。
他の女子はその谷間にどんびきなんだけど、私は盛り上がる。 脳の構造がシンプルなんです。
午後は授業の一環で博物館に行き、照明についての講義をうけなくてはいけなくて、
一応ふらふらしながら行った。 でも結構興味深かった。



そんでもって、授業のない水曜日。 何したかは明確には覚えておりません。
金曜日提出の展覧会の課題を作っていたような気がする。
そうだよな、水曜日からやってなかったら終わってなかっただろうから、やってたんだろうな。
で、木曜日は午前中に第一回目の「心地よい長椅子プロジェクト」のプレゼンがあって、水曜日の夜中に準備したものを出し、お茶を濁した。
そして木曜日も徹夜で、金曜日に展覧会のプレゼン。 

なんか全部があっというまだったよ。
でも楽しかったーーー!!

ジェットコースターのようだったよ。
ああ、なんか凄く楽しかった。


で、勿論金曜日は友達をはしご。 一人打ち上げ。
最初は友達とお茶をして、その子と解散した後に、他の友達と呑みにいった。 
お酒が美味しかった。
そのうちの一人の恥ずかしい趣味を私が人々の言いふらしていたという事実がばれ、若干気まずい。
(彼は酔っぱらっている時にビヨンセのCrazy in loveが聞きたくなるんだって、あっはっは。)
でも、ちょっとそれを言いふらした事をきれられたっぽかったから
私はよっぱらったりなんか摂取しているときとかなんかには
Linkin parkのBreaking The Habitが聞きたくなっちゃったりするのよと
私の恥もさらし、ちゃら。
冷や汗もんだったぜ。

そして昨日は友達とブランチをして、気がついたら夜中の十一時半になっていて、
びっくり。 ものすごく長いブランチだったと思う。
十二時間以上昼ご飯食べちゃったよ。 
とても楽しかった。


来週もちゃきちゃきいくぞー。