到着

日本に着いて一日経った。

一日! 長いような短いような。 私はこの一日ってのとディールするのに、最近の日々を費やしていた。 一日対私は永遠に続くのかとも思えるのだけれども、今日は、その「くそーー朝だ」って気持ちがわいてくるのを押さえつけて、「自然」に(「自然に」って居心地の悪い言葉だ)時間をやり過ごしてみようと思っています。 自然に時間を過ごすって言うと、朝焼けの中でヨガとかって感じがするから、生理現象にそった生活と言う方がいいかも。

今日はこれとこれとこれをしますと朝ステイトメントを確認しなくていい生活がホリデーなんだろう。 何時までにこれとか、どことか決まっていない生活ってすごいな。 だらだらしているとか、メリハリから派生する美しさがないとか(沢山の予定が調和した際には結構なエクスタシーですよね)、バカみたいだとか、その生理現象にそった生活について、まだ「持ち時間を意識してから割り算で予定作り」生活が中心の私の体は抵抗感を持つ。 私は足し算の生活と割り算の生活の二パターンぐらいしかできなくて、今私の生活は限りなく割り算型で、ああ、この切り替える感じが快感。 うそ、きりかえない。 この休みこそ、両方を混ぜることに成功させようではないか。 

友達の本棚をみていてほしくなった本のメモ

ZERRO

ZERRO

ダブリンの緑 (五柳叢書 (84))

ダブリンの緑 (五柳叢書 (84))