2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山盛りもりもり

今年から大学では専門的な領域の勉強をするようになりました。 これがまたとても面白いんだ。 多分今まで勉強してきたことの中で一番面白い事を勉強していると思う。 もし、私が今までに何かを勉強したことがあるという前提で言えばの話しだけど。 とりあえ…

とても笑えます。

凄く面白いビデオ。 http://video.google.com/videoplay?docid=36099539665548298&q=microsoft+ipod

一週間

今週もなかなか早かったです。 そして何かを達成したような気になっているけど、やったことをリストにして考えてみると、実際は全く何も達成していないことに気がつきました! オーイエ! 手帳の今日の反省みたいな文章に「図書館に入るのをためらった。 次…

Prince Kiss

このビデオははじめて見た時に本当にびっくりしたんです。 久しぶりに見て、またびっくりしたから、あげておきます。こんな時代があったのかと思うだけで、その雄大なまでの時間の流れになんだかほっとするような空しくなるような。 プリンスは天才ダア。 ht…

ちょっと気分が良い。

最近色々な考え方が変わってきている。 自分の中での変化が著しい。 変わってきているというか、”戻ってきている”と言った方が近いかもしれない。 もしかしたら私は甦るかも(?) 脂っ気が抜けてきたというか、そっけなくなったというのか分からないけど、…

うちの掃除機はダイソンなの

自信がない時、焦っている時、無意味な自慢がしたくなりませんか? 自慢って現実逃避だよねー。 ってことは無意識では現実を知っているってことで、自慢ばっかりする人って、現実に深い理解を持っている人って事? とにかく、8日までの課題が全く終わってい…

降臨

日本にいた時にまったく頭に入ってこなかった本が、場所を変えると急に頭に入ってくるようになったりする。 何故なんでしょうかね? 茂木健一郎のクオリア降臨が面白い。 読みながらその美しい言葉遣いやらなんやらにノックアウトされる。 そして友達に要約…

整理整頓

小さいときから、憧れていたことがある。 それは、上手なファイリング。 なんとなく大人に見えたから、お小遣いから無意味にファイルとか買ってみて、挟むものがなくて放置とかしていた。 そう、小さいときから私の行動には一貫性があったんだ。 それは「無…