2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシックって何だ?

私はクラシックと言われると、「昔のこと」ってぐらいにしか考えがいかない。 「過去」って言葉ぐらいだと思ってたんだけど、どうも一時期の名称っぽい。 「モダニズム」みたいな感じで。 「古典」って時代があるようだ。 今日の授業はインダストリアルデザ…

友達百人できるかな?

今日は待ちに待った大学の初日でした! いやー、楽しかった。 そして長かった! 時差ぼけのせいで、かなり睡眠時間が短くなってしまい、頭の中がぐわんぐわんした状況のまま、9時の授業のために学校に駆け込みました。 初日だしってことで、学部の生徒がみ…

立ち寄った喫茶店でおもいっきり恋に落ちた

朝目が覚めて、横で友達が遊んでいて、それって最高! 私の超かっこいいギャルソンのジャケットの横にかかっている友達の超かっこいいギャルソンのコートの組み合わせも最高! 昔懐かしい小沢健二のLifeを大音量でかけながら見るテレビのニュース番組も最高…

大股びらき

友達のMacに貼ってあるポストイットに「大股びらき」「エロティシズム」「おかしな家族」って書いてある…。 こういうメモをみたときに感じる、新しい側面みたいなのから、自分は相手のことをあんまり何もしらないんだろうなと思う。 私が知っている世界なん…