一週間

一週間、あっというまでした。 三日前ぐらいからの記憶が一週間前の事なのか、はたまた一ヶ月前の事なのかよく分からなくなっているこの感じ。 面白いなー。一つ言える事なんですが、今週のあたしは頑張った! 良くやったと思うよ。 もしかしたら、大学人生…

あっというま

最近時間の流れがどうもおかしいわよ! みんな! 気をつけて! 日頃の計画性のなさから、徹夜が日常になってしまいました。 徹夜ってのは一回でもやり始めると、なんとなーく頭の片隅で「まあ、徹夜してやればいいや」って甘えが生る。 なおかつ、あのどうし…

にっき

元々同居人に、ウェブサイト作りはそれはそれで良いけど、前みたいに日記をはてなに書こうよと言われ、そんなあなたが言うなら勿論するわよと、意気込んで日記です。 ビバ! 日記! 昨晩は2年半ぶりに友人に電話し、でも彼女は愛の女だから全然時差なんて感…

制作

制作中は、「これを作り終わる事は出来るのだろうか」と非常に不安になってしまう。 それでも、出来上がるまでの過程を心から楽しみたいと思っている自分もいる。 そして、完成作品を見たいと自分で他の誰よりも思っている。 不安を蹴散らすだけの行動力が必…

Y

なんだか全然意味が分からないページを見つけた。 大抵、なんだかすっきりしているwikipediaの中で、 こんなにへんてこりんな記事は珍しい。ジェネレーションY - Wikipedia ほとんど一行も理解する事が出来なかったんだけど、それは私が無知だから?

野ばら色の日々

せっかく大学が休みですし、ウェブサイトを作りました。 作ったというほどの質では無いのですが、 それでも丸一日かかったんだぞ!!! なんでだか安定感のないサイトで、 リンクが上手く働かなかったりとか、 色々と問題も多いんですが、これからもっと充実…

焼き込みカラー

地球の裏っかわでは、雲が地面の方にあります。 フォトショップで、焼き込みカラーしたみたいな色調だよね。 でもいつもこんな色。 うちの庭はぼーぼー。

散歩ついでに入院

入院してきました。 初体験です。 なんで私が病院に行ったか/どこが痛かったか 事の始まりは月曜日。 バス停で、陽気にバスを待っている私は自分の膝から下が骸骨ロック並みに震えている事に気がついた。 「なんじゃこりゃ!」と思いつつも、震えは止まらな…

嗚呼読み間違い

誤 グッチー 族 正 グッチ 一族 誤 東大 阪正 東 大阪 私は、しょっちゅう読み間違え、 「グッチー 族? SF?」「東大 阪? 東大はん? おけいはん?」とちょっと考え込んでしまう。 どうしたものなのでしょうかね。

ちょっと考えている事

お部屋大改造 お部屋大改造をしたいんですけど、資材をどうやって家に運んだら良いのかが悩みどころ。 バンを持っている友達は実家に帰っちゃったし、うーん…。 どないしたものか。 言葉の力 私はあんまり言葉に対して、繊細じゃないし、センスがない。 しか…

ハーブとガーリックがたっぷり入っているクリームチーズをキノコに乗

金曜の夜から、土曜の夜までずっと打ち上げをやっていました。 結構楽しかったけど、打ち上げとかの楽しさってやっぱり一抹の不安がよぎりますよ。 それがスパイスなのかもしれないけど、素直に喜んじゃいけない気がしちゃったりとか、 そこまでアホになっち…

行け! 行け! そこをどーんと!

後一日で大学が終わります。 終わるべき。 終わるのか? 全ては印刷所の実力にかかっています。 頑張れ! 印刷所! 私のを完璧に刷ってくれ。 私に冬休みを下され。 今日は、伝統的な事をしました。 あっぱれ伝統芸能。 あと百年やれば人間国宝。 チョコレー…

井戸 緯度 帆を張れ

あと一週間で学校が終わります。 現在やっているプロジェクトは、三個。 提出日は火、水、木! オーイエ!! 今週は水、金と課題提出があって、なんだかずっと上がったり下がったりだった。 全体的に途方もない気分な、ややっこい週でした。 一人のコワッパ…

終わんないし、始めてないし、疲れたし、惨めだし。

計画したって、駄目な事ってある。 全部なんだかぐちゃぐちゃだよお!!!再来週になったら全部が笑えるんだろうなあと思います。 その笑いはどっちかって言うと、風雲たけし城とか、Jackassとかそういう系の笑いで、ピンポンを見た後の微笑みとかじゃあ無い…

集団登校

最近の近況をちょっと。 朝の六時ぐらいに起きて、起きた瞬間に友達のケータイにテクストを送ります。 「今起きました」と私の覚醒の証拠を示すのです。 三十分ぐらいすると近所に住んでいるその子が迎えにきて、二人で一言も口をきかないまま、家から学校ま…

ちょっと急ぎで

学期末でなんだか忙しいです。 なんだか忙しいと言うのもアホらしいこの感じ。 味わった事無かった。 甘やかされていた自分に乾杯! 私は頑張ってます。 完璧ではないし、立派でもないのですが、やってます。 友達のブログとか読んでいて、結構じんわりとブ…

のど

のどが異常に痛いのです。 唾を飲み込むのも一苦労なほどに痛い! って事で、今お昼の11時を過ぎようとしているところですが、まだ布団のなかでだらだらしています。 気持ち良い…、はぅぅ。 ずっとこのままでいたいと願う瞬間であります。 で、ふとした瞬…

イーハー!

やっぱりはてなが使いやすい。 戻ってきたぜよ。新しいページはid:annapandatigerだ。 心機一転。前回のid:adanaeのsegmentからの続きでございます。 お楽しみあれ。 そういえば、 こんなところから こんなのにのって ぐんぐん ぐんぐん いくのが私の通学方…

知らなかった

知らなかったここ二日間、熱をだして寝込んでいました。 その間、ボケーっとyoutubeでピタゴラスウィッチ見たり、podcastを聞いたりして過ごしていたよ。 podcastは凄いね。 色々と面白い番組を見つけて以来、生活の一部にすぐなった。 逆に言うと、なんで今…

髪を切って、作業をして、ご飯を待っている。

今日、髪を切りました。 ちょっと変わった美容師さんのところで。 前にもかいたんだけど、彼はとってもナルシスティックだったのよ。 でも、なぜか今回はものすごく私との関わり合いをエンジョイしていて、ナルシズム度ゼロだった。 同じ人なのかというぐら…

Rolling stones

人には秘密の一つや二つ、いや、それ以上に、ほとんど無限にごろごろあります。 秘密とまで大げさに言わなくても、言い忘れている事や、当たり前すぎて言っていない事とかさ。 多分、言った事の方が実際のところ少ないんじゃないかと思うんだよね。 私の特に…

お別れだけど、お別れじゃないのよ〜

季節も季節だし、年齢も年齢だし、最近友人の動きが激しいです。 引っ越したり、新しいこと始めたり、みんな忙しそう。 遠い異国である日本に住んでいる友人たちの事を思うと、最近ちょっと切なくなります。 友達のブログやメールを読みながらぐううっとちょ…

解体新書

今、電化製品の模型を作り、設計図を書くという課題をしています。 まずは模型作りからでした。 私は自分のデジカメを作ることにしました。 で、作りました。 次は設計図です。 始めました。 周りの人たちが電化製品を切断し始めました。 そう、私は気がつい…

山盛りもりもり

今年から大学では専門的な領域の勉強をするようになりました。 これがまたとても面白いんだ。 多分今まで勉強してきたことの中で一番面白い事を勉強していると思う。 もし、私が今までに何かを勉強したことがあるという前提で言えばの話しだけど。 とりあえ…

とても笑えます。

凄く面白いビデオ。 http://video.google.com/videoplay?docid=36099539665548298&q=microsoft+ipod

一週間

今週もなかなか早かったです。 そして何かを達成したような気になっているけど、やったことをリストにして考えてみると、実際は全く何も達成していないことに気がつきました! オーイエ! 手帳の今日の反省みたいな文章に「図書館に入るのをためらった。 次…

Prince Kiss

このビデオははじめて見た時に本当にびっくりしたんです。 久しぶりに見て、またびっくりしたから、あげておきます。こんな時代があったのかと思うだけで、その雄大なまでの時間の流れになんだかほっとするような空しくなるような。 プリンスは天才ダア。 ht…

ちょっと気分が良い。

最近色々な考え方が変わってきている。 自分の中での変化が著しい。 変わってきているというか、”戻ってきている”と言った方が近いかもしれない。 もしかしたら私は甦るかも(?) 脂っ気が抜けてきたというか、そっけなくなったというのか分からないけど、…

うちの掃除機はダイソンなの

自信がない時、焦っている時、無意味な自慢がしたくなりませんか? 自慢って現実逃避だよねー。 ってことは無意識では現実を知っているってことで、自慢ばっかりする人って、現実に深い理解を持っている人って事? とにかく、8日までの課題が全く終わってい…

降臨

日本にいた時にまったく頭に入ってこなかった本が、場所を変えると急に頭に入ってくるようになったりする。 何故なんでしょうかね? 茂木健一郎のクオリア降臨が面白い。 読みながらその美しい言葉遣いやらなんやらにノックアウトされる。 そして友達に要約…