2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

友達と鈍行でにぶにぶと岐阜に向かう。 昼過ぎにはついているはずだったのに夜になってしまった。 雪降ってたし、どうもきびきび動けなかった。 岐阜は土岐市の友達の実家はユニークでのびのびしていた。 変な人はここで育ったのかと友達を見ながらしみじみ…

ここ数週間焦っているのに何もしなかったり、楽しい筈の場所でナーバスになったりとあまりいいコンディションでない。 メールも徹底的に誰にも返していなかったら誰からもこなくなってしまった。 こんな自分に残念です。 旅行に一緒に行く友達に必要な情報を…

何かに気が散って本すら読めなかった不思議2004年があと数日で終わると思うと、感慨もひとしお。 ビレッジ橋本から友人達が一人、また一人と遠くに消えていき、今は私がひっそりと森の奥のトトロの様にハウス愛原のダブルベットに寝ている。 12月21…

昨日は大学の友達と遊んだ。 学生寮に行き、みんなで料理を作りまったりとする。 同じ大学の人たちもいたし、他の大学の人たちもいた。 友達の旦那さんと寮に向かう為に自転車を二人乗りしていたら警察に捕まった。 スキンヘッドのポルトガル人と蛍光グリー…

田中功起展を見に群馬の美術館に行った。 むちゃくちゃ良い展示だった!! 彼はすごいのかもしれない。 展覧会の会場が古い展示ケースで迷路の様になっていて、入り口すら分かりにくかった。 ああ、美しかった。 なんて旬な香り! そして年末+展覧会=卓球…

夜中に起きていると「思わず」な事をしてしまう。 例えば、異常に濃い化粧とか。 昨日、目を二秒以上続けて閉じていたら眠りに瞬時に飛び込めたぐらいに眠かったのに、友達の部屋でふざけて遊んでいた。 そうしたら頭の中に強い情熱がわき上がった。 トイレ…

徹夜ばっかりしていたから眠くて仕方がない。 ここ数日は大学院を受験する友達の資料作りと翻訳を手伝って、睡眠不足だわ。 部屋がぐちゃぐちゃになってきて、軽く絶望的になっていたら救世主の同居人がオレンジページぶっちぎりにスマートでクールにいろい…

いつも自分が癖で使っている言葉を使うのをやめてみたら考え方が変わるんじゃないかと思う。 私は意味をぼやかす為の言葉を使うのをやめようと思う。 ふとそう思った。本を作る課題は無事終わった。 時間が間に合わず大幅に章が減ってしまったがそれは自分の…

ちょっと早いけど、我が家で忘年会をした。 ドレスコードは「輝き!」。 輝いていないと玄関から先に入れないと招待状に書いて送ったら見事にみんな思い思いに輝いてきてくれた。 素晴らしい! 同じ大学の人たちと、プライベートでの友達を沢山よんで、料理…

明日の授業で使う資料をスキャンスキャンスキャン。 Mike Kelleyのおぞましい作品達をひたすらスキャン。 終わらなかった本作りの為にもスキャン。 スキャナーがあって良かった。 デジカメにも日々感謝している。 Canonにありがとう。Make it possible with …

とある美術館のアニバーサリーパーティーに行った。 ドレスコードは「輝き!」 ぎらんぎらんに着飾って(そのときの事は同居人の日記に書き込まれていた http://d.hatena.ne.jp/momoneko4/)行ったけど、お客さんは結構さっぱりしていて、ちょっと恥ずかしか…