2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イサムノグチ

イサム・ノグチ [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見るTSUTAYAで借りてきました。 なかなかに面白かった。 抽象表現主義とイサムノグチがどうそりが合わなかったかっ…

今日は約一年ぶりの友達と遊んだ。 彼女は今アメリカに住んでいて、私も大抵は日本にいないから、出会える確率は凄く低くなっている。 一年ぶりに会った彼女は、昨日も一緒に遊んでいたって感じに思えるぐらいにしっくりきた。 多分凄く似ている面があるんだ…

ノグチさんと杉本さん

イサムノグチ展と杉本博司展に行ってきた。 あとついでにヴィヴィアンウェストウッド展も行った。 イサムノグチ展と杉本博司展は両方素晴らしかった。 私は好きだ! イサムノグチの方は作品一つ一つの、杉本博司の方は展覧会自体の完成度と質がものすごく高…

近道

「何かしたいことがあるならば、それに対しての近道はない」とか、なんかそんなニュアンスの事を知り合いに言われた。 言われて以来頭の中で何十回もぐるぐるとその言葉が回る。 その通りだと思う。 なんかしんどい言葉だけど。

ハリーポッター 炎のゴブレット

今年も、おハリさんの季節が来たねえ、冬だあ。 ハリーポッターに熱烈な思いを寄せている訳じゃないんだけど、毎年先行上映会に行くのが自分の中のならわしになっている。 「いよぉぉ〜、おハリさん!」とハリーが出てくるところで呼びかけたくなる感じです…

バトン

バトンがたまっているので、ここいらで一発処理。【お酒バトン】 Q1.酔うと基本的にどうなる? 非常に機嫌がいい人になって、 老若男女誰でも横にいる人を手当たり次第、誰でも遊びに誘う。 いつもよりは数倍フレンドリー。 Q2.酔っぱらったときの最悪…

Freestyler

部屋を片付けていたら、高校一年生ぐらいの時に買った中途半端なCDが出てきた。 テクノ? ハウス? ヒップホップ? なんだかよくわからない感じの、しかも微妙に売れて、だけど微妙に有名じゃないやつ。 Bomfunk MC'sって分かります? 私も今日まで知らなか…

日本は寒い(らしい)

ねーねー! これは日本より寒い(?)国にいたことがある人全員に聞きたいことなんだけど、日本に帰ってきた後に、周りの日本人が寒い寒い言っているとき自分は半袖でも大丈夫みたいな経験はない? やけに薄着だねとかって言われたりしませんか?私はウェリ…

自分探しバトン

はなちゃんからバトンが来たよ。自分探しバトンかあ。 今日大学の先生に「あなたのアイデンティティークライシスの理由」みたいなのを分析されてきたばっかりだからなんだか笑えるよ。 1.兄弟構成 兄が一人。 でも寮で一緒だったとか、一緒に住んでいた人た…

東京デザイナーズウィーク

東京デザイナーズウィーク った、楽しかった。 ただひたすら楽しかった。 遊園地のようだった。 一人で行ったんだけど、もし友達と行ってたらもっと楽しかっただろうなと思う。 うん、でも別に欲しいものは無かった。学生の作品がおいてあるセクションとか面…