2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

切り替え

今大学で三教科とってるんだけど、やっと三つとも課題が終わって、新しい課題に突入いたしました。頭切り替えなきゃ。 骨盤も三十枚デッサンも、シャンデリアも提出したし、マオリ文化についてのスライドテストも終わったし、やっとこさまともに家にかえって…

骨盤

課題で骨盤の模型を作る。 スケルトンの絵を書く。 筋肉も書く。 少年漫画のキャラクターデザインのエッセンスを理解したような気になる。 デッサンの授業には感動が多い。 最近骨格標本を書きながら、本気で感動する。 人体ってこんなに凄いのかと熱くなる…

I cannot sense my meaning

自分の考え方がどんどん狭くなってくる ランダムに作り出した答えに適当な理由を後付ける このようなことが今自分に頻繁におこり始めている。 幸運な事に私の生活にはそうしていないので、そこまで切羽詰まった気分にはならないですんでいる。 私が今自分が…

ichat

ichatで元同居人と長々と話す。 私は元同居人のことがスッゲー好きだ。 歩ちゃん大好き! 友愛だ! 日本の友達とこっちの友達を比較するときがある。 日本にいる人と別れてまでこっちに来た意味はあるのかとかそういう事もたまに考える。 大学はとても充実し…

骨格標本

ドローイングのクラスで人体の骨格標本を描いた。 私は気がついた。 私は骨格標本に強い好意を持っていると。 日本にいたときも牛の頭蓋骨のデッサンが一番好きであった。 骨は面白い。

スポンジ ボブ ズボンは四角 Sponge Bob Square

多分杏奈は、スポンジボブ凄く好きだよという友人からの勧めがあり、レンタルムービー屋で貸し出しが始まったその日に借りてきた。 そしてばっちり好きであった。 見た後に心が熱くなり、とても充実した気持ちになった。 スポンジボブは四角いズボンをはいた…

時間に追われる

イースターホリデーはひたすらDVDマラソンをしただけで終わりを迎えようとしている。 後は道の終わりが沢山存在する、顔を上げると視界が山に包まれてしまう、文明の終わりって感じの街で一人で時代劇に出て来るような言葉を話す事を忘れた、内側が広そうな…

フラットメイトのベトナム人の男の子の誕生日会が行われた。 床に不動産屋さんの広告を敷き詰めて、その上で彼の彼女とその仲間達がだしから絞り出した豪華絢爛な鍋を食べた。 人生において初めてウイスキーを浴びるほど呑み、沢山鍋を食し、なかなかに満た…