adanae2004-09-24

課題で本を作らなきゃ行けない。

その本の活字の80%が自分で作った文でなくちゃいけないってこと以外は、自由にやれる楽しい課題。

 何年間か、Segmentって単語をよく使うから、本のタイトルもSegmentにしようと思う。 何回もデザインの課題で使った言葉だから、それ用のフォントやロゴももうあって作業が楽だ。 
でもよく使うって言っても、朝起きたときに一番に浮かぶ言葉であるとか、寝言で言っちゃうような言葉でもないから、もっと違う言葉の方が良いかもしれないとも思う。
 予感として、本作りが難航したときに、ああ真剣にタイトルを考えなかったから!! 私のバカバカ!!って思うような気がする。 それにポートフォリオを作ったときに、作品のタイトルがsegmentばっかりだったら、見た人は私に聞くでしょう、なんでsegmentがそんなに好きなのと…。 まあくだらない悩みです。 タイトルはいつでもどうにでもなる。