ここ数週間焦っているのに何もしなかったり、楽しい筈の場所でナーバスになったりとあまりいいコンディションでない。 メールも徹底的に誰にも返していなかったら誰からもこなくなってしまった。 こんな自分に残念です。 旅行に一緒に行く友達に必要な情報を全く伝えていなかったら彼女はとても怒ってしまった。 こうやってどんどん無責任な人間として友人達の間からフェイドアウトしていくのかと思うと、悲しい。 
しかし一ついえる事は、私は今この年の瀬の孤独を自分で充実させているんです。 一日中一人で歩く町並みや、半分閉じた目で見る景色も、一人で食べるご飯も、会話のように聞き入るipotからの音楽も私のものだ。 なんだか楽しいな。 


なんとなく今年のまとめ
今年はなんと言ってもハウス愛原に引っ越してから楽しかった。 友達が周囲に住んでいるのがよろしかった。

そして愛犬の到来。