骨盤

adanae2005-04-26

課題で骨盤の模型を作る。 スケルトンの絵を書く。 筋肉も書く。 少年漫画のキャラクターデザインのエッセンスを理解したような気になる。
デッサンの授業には感動が多い。 最近骨格標本を書きながら、本気で感動する。 人体ってこんなに凄いのかと熱くなる。 先生が資料でくれるプリントが大変グロテスクな事も気になる。 ルネサンスなんですか?と思わず今いる時代を確認したくなるほどに時代錯誤な、スーパーフラット、東京ポップな私の育ちからすると驚くようなプリントをくれる。 さすがフランス人…。 私からしたらよその地域の歴史も、彼女の出身地域と深い関わりのある歴史であり、それゆえに選ぶ資料も違う。 小さな教室ででっかな気分になる。 


ルネサンスルネッサンスってちっちゃなツが入ってるか入ってないかだけなのに、なんか違う。 紫とピンク並みに。

今週の大親

先週までの大親友、マスキングテープは私の心の殿堂入りを果たし、マスキングテープの後を埋めるかのごとく登場した大親グルーガン。ありとあらゆるものを力強くくっつけてくれる優れもの。 これなしでは課題が全く進まない。 彼のプラグをコンセントにさし、棒状の接着剤を銃にぶち込んで、待つ事数分。 ドロドロに溶けた接着剤が出てくる。 噂ではラメ入りの接着剤とかも売っているらしい。 

今作っているシャンデリアがでかくなってきて、部屋のドアから出れなくなりそうなので、今日から学校に泊まり込み。 いやっほい! 初学校泊まり込み作業。 このむさ苦しい感じに飢えていたのよ(グルルルル、グルル)