骨盤殿堂入り

ライフドローイングのクラスで作った骨盤の模型が教師陣の間で評価が高く学校のコレクションに殿堂入りした。 やっほい。 あれは良い骨盤だと自分でも思っていました。 でもライフドローイングのクラスでドローイングじゃなくて、骨盤の模型だけ評価されるってどうなのか。 

恋。 なんて恥ずかしい言葉。 なんか違う言葉は無いのか? 感情がこの手の事に動かされると、頭に「ときめきトゥナイト」が浮かぶ。 なんなんでしょうね、この感じ。 ついでにもっと動かされて進むと頭の中に「ときめきトゥナイト誘惑誘惑誘惑」と浮かぶ。 誘惑って久しく聞かなかった。 現実世界でも私の妄想世界でも滅多に使われなくなってないる。 二千年の到来とともに消えた感のある言葉ですね。 誘惑。 「リンゴに誘惑される」とか。 「これは誘惑してくる絵だ」とか。 良いかもしれない。 「誘惑」の復活を!


で、これ前作ったシャンデリア。 今私の部屋に飾っている。 日本に持ってかえるのは無理だろうな。

今日は学校から帰ったら友達が家で待っていた。 で、みんなでだらだらしながら、午後を過ごす。 こういうのもありだな。 その時間が面白すぎて、脳裏に刻まれた。 見た事がない色の世界って感じであった。 一緒にいる人が違うだけで、環境の雰囲気が急に変わるのに驚く。 

夜あゆみアレックと電話。 三人で話していると、冬の夜の事を思い出す。 熱帯魚の話しをする。 カージナルテトラをベタと同じ水槽で飼ったら、どんどん数が減っていったらしい。 水槽の中で何がおこったのか…。 ネットでカージナルテトラの写真を見る。 奇麗な魚だ。 でも目が怖い。 どこかに長く住める事になったら、是非まだ水槽を持ちたい。 水草が好きだ。 彼らは面白い。 私が天井からぶら下げていた水草の鉢は今一体誰が持っているのだろうか。 前に占いであなたはシダと苔と水草が好きでしょうと出た事がある。 その通りだ。 水分量の高いものが好きだ。 しっけているものが好きだ。