伝達

  →口頭→やがて哀しき外国語→しゃべっている人に一瞬でも興味を失うと途端に言葉の意味は霧に隠れる

  →文字→一番確実な伝達媒体だと思う。 e-mailは素晴らしい。

  →触覚→感じるという言葉が一番似合う
     →親と子供のコミュニケーション→スキンシップ→勘違いさせやすいし、しやすい

  →視覚→かなり依存している
     →スティービーワンダーの手術は成功してほしい

  →味覚→意外と頼りがいがない
     →集中力
     →味覚の不安定さを知り、あまり自分を信じなくなった

  →嗅覚→香水→良い香水には複雑さがある
     →記憶を思い出す→サンフラワーという香水は昔を思い出す
             →匂いに一番敏感だった時期はイギリスにいた時→湿気→からっとしているからか、匂いが伝わりやすい