マドモアゼル モーツァルト

漫画は永遠に私の友達だ。 実家に帰ってきて、自分の持っている漫画を読みながら実感した。
私の「漫画の殿堂」入りを果たした数少ない漫画の中でとくに輝いている、「マドモアゼル・モーツァルト」。 ストーリーも絵も構成もとても好きだ。 このブログを読んだ人、だまされたと思って、どうぞ読んでみてください。 大船に乗ったつもりで、当選確実です。 安心二重丸。 

今までこの漫画を私が無理矢理読ませた人の中で今まで「面白い!」と言ってくれた人が一人もいない漫画としても、私の中で変わったポジションの漫画なんですが、読んで面白かったと思った人がいたら私に伝えてください。 一緒に喜びましょう、この漫画のおもしろさを。

私的には、Gabriel OrozcoやTom Friedmanに通じる冷静に地に足の着いたおもしろさであり、非常に良い線ついています。 間の抜けた、情報量の少ない作品が好きな人にはたまらないでしょう。