課題提出 プレゼン

やる気がなかった課題を提出してきた。 ついでにプレゼンも終えた。 なんだかなー。 
ちょっといじけながら友達と夜遊びに行く。 シャンパンを二杯飲んでご機嫌になって帰ってきた。 夜友達とバーに行くって素晴らしいですね。 高校生のときから毎週金曜日の夜に集まって、ご飯を食べて、食後にカフェに行くのが定番で、ほぼ毎週そうしている。 間に二年間私が日本にいたけど、考えてみたらもう五年ぐらいこうしているんだよな。 行くカフェも変わらないし、そこで頼むものも、季節によって変わるぐらいだ。 でも高校生のときに彼らとお酒を飲む時は公園とかでビールとか、コーラのボトルにワイルドターキーを入れて飲んでとりあえず酔っぱらって満足していたけど、私たちもバーとかでのんだりするようになった訳なのですね。 成長を感じる。 日本にいる時は、年齢の幅の広い人達と遊んでいたし、あんまり何歳だからコレができるようになったとかがなかったんだけど、こっちでだと結構ある。 そうするといろいろと理解できるようになる。 
ichatをつないだら友達がオンラインだったから話す。 声が聞けるって素晴らしい。 愛情がわき上がる。  
愛情がわいて、やる気がでてきた。 これだ! これが足りなかったんだ! 声が大切。 声が聞きたい。   
「がんばろう、やる気をだそう、お酒を飲もう」が今週のテーマだ。