一年

もう一年もこのブログをやってるよ。 凄いな。 今日一日にあったことは去年全く想像もしていなかった事ばかりだ。 こうやって時間は流れていくのか。 

この一年間で何が変わったんだろう。
とりあえず遊び方は去年の方が大人っぽかった。 だんだんと幼稚になってきている。
美術館のパーティーシャンパン飲んだりなんてもうしておりません。 場末のバーでビリヤードしてます。 で、家に帰って酔っぱらって同居人の彼氏達とドラゴンボール見た後にプロレスごっことかカメハメ派のプラクティスとか忍者になるために空手始めようかとかって真剣に話あったりしています。 確実に後退している!! 

そういえば、昨日の夜友人が女の子の方が十歳分ぐらい先に成熟するんだと主張していた時に、「えー、じゃあ二十歳の男の子は今十歳ぐらいのメンタリティーなの?」と眉唾だなあって思いながら聞いていたんだけど、一緒に住んでいる子たちと遊んでいる時に「っあ! これは十歳児かもしれない!」と思う局面がかなりある。 しかも酔っぱらっている時は五歳ぐらいだ。 そうかぁ。 そういうことなのかぁ。

スターウオーズを見た後にカフェの机の上に飛び乗って演説を始めた彼も、ビリヤードのチーム名が「ブリトニースピアーズ」なのは嫌だと異常にだだこねた彼も、店員の態度が気に入らないって事でカフェの木の机全面に「ここのサービスは最低だ」とボールペンで書いた彼も、これ以上電車に人が乗ってきたら混んじゃうからって乗車口で入ってくる人を押し出していた彼も、私が眠いって言っているのにお化けが出るから恐いと言って寝かさせてくれなかった彼も、まだローティーンの心を持っているのね。 謎は全て解けた! 奴らは狂っているんじゃない。 ただ元気なんだ。

十歳ぐらいの精神的成熟度でも世の中渡っていけるのならば、why notですよ。



この一年で後退したり前進したりした私の精神的成熟度に影響を与えただろう出来事

  • ニュージーランドに引っ越した
  • 一緒にいる友達ががらりと変わった
  • 映画を少しは見るようになった
  • 本を全く買わなくなった
  • 部屋に植物も水槽がなくなった
  • スケートボードを始めた
  • 自転車に乗らなくなった
  • やけっぱちになることが多くった