Freestyler

adanae2005-11-13

部屋を片付けていたら、高校一年生ぐらいの時に買った中途半端なCDが出てきた。 テクノ? ハウス? ヒップホップ? なんだかよくわからない感じの、しかも微妙に売れて、だけど微妙に有名じゃないやつ。 Bomfunk MC'sって分かります? 私も今日まで知らなかったんだけど、フィンランド人らしいんだよね。 2001年ぐらいに結構売れていた人達で、ビデオとかも微妙に有名だった、ピコピコした音楽の人達。

なんか聞いてたら涙が出てきそうになったよ。 ヨーロッパのピコピコ聞いたの久しぶりで、こんな時代が確かにあったと、その時間の流れに私の心はしびれました。 当時アメリカの音楽はドズドズしてて、ヨーロッパの音楽はピコピコしていた。(もしかしたら今でもそうかも) Bomfunk MC'sのCDにはbonus videoが入っていてそれを見たら、また泣きそうになったよ。 なつかちい。 そういえば、みんなこんな服装してた!、ってか私もこんなシャツ着てた!と顔から火が出そうだったよ。 なんかやけにスポーティーなのね。 シャツの素材とか科学的な感じなの。 どことなくフューチャリスティック。 つるつるしていて、装飾が少ない。 あー、なんてよんだら良いんだ? こういう格好。

2000年代の初頭の音楽を聞くだけでコレだけ懐かしい。 そりゃもう2005年ももうすぐ終わるってわけだ。