バトン

バトンがたまっているので、ここいらで一発処理。

【お酒バトン

Q1.酔うと基本的にどうなる?

非常に機嫌がいい人になって、
老若男女誰でも横にいる人を手当たり次第、誰でも遊びに誘う。
いつもよりは数倍フレンドリー。


Q2.酔っぱらったときの最悪の失敗談はなんですか?

ああ…、停学になったりした。


Q3.そのときは何をどのくらい飲みましたか?

安い酒を、魚のようにがばがば呑んだ。

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

夜中にあったかいはずの布団の中でがたがた震えた。 寒くて寒くて死ぬと思った。
意識はあった。 でも、本当に怖かった。 それ以来、一応六年近く禁酒(食事の時の一杯とかはしていたけど)をしていました。 とりあえず、二十歳まではがぶがぶ呑むのはやめようと思った。


Q5.酔っぱらった時に迷惑をかけたひとにこの場で謝りましょう!

あー、謝るも何も、会いたくないよ…。 
でも私の周りは酒乱が多いので、私は絶対に自分のした罪は十分にあがなえるほどに酔っぱらいを介護しているんですよ! それは間違えないです。


Q6.今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

多分、何も入ってない。 


Q7.好きな銘柄は?

ジンとかウ゛ォッカとかかね。
銘柄とかよくわからない。


Q8.最近最後に飲んだ店は?

鎌倉の駅前のスパイラルっていうお店。 二日連続ぐらいで呑んだ。


Q9.よく飲む、もしくは思い入れのある5品

 ニュージーランドのワインとかはいつも良く呑んだから、ある程度思い入れがあるかも。


【頂きます☆ごちそうさま☆バトン】

Q1:理想の恋人像を教えてください。

魔法使い。 忍者は嫌だ。 マジックなんだ、トリックじゃないんだ! 


Q2:恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?


見た目と性格…。 これは私がおかしいのかもしれないんだけど、見た目も性格もなんか同じ感じじゃない? なんかあんまり違いを感じない。 変な格好している人で変じゃない性格の人なんているの? 性格がミステリアスな人は、外見すらもがミステリアスに見えてくるじゃん。 内面と外面ってほとんど一緒な気がするんだけど、もしものすごく外見と内面が切り離されていている人がいるのならばそれはそれでミステリアスで面白いかもしれない。 


Q3:今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください

早朝から大阪に行く。 大阪楽しい。



Q4:好きな人と初めて2人でカラオケに行くことになりました。さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?

相手には是非80年代洋楽ポップスを歌ってもらいたい。 あの元々カラオケの音っぽい感じにあわせて陽気な時間を演出してもらいたい。 私は何を歌うんだか。


Q5:夜の遊園地、初めて2人で観覧車に乗りました。

高所恐怖症だから無理だ。 最初っから無理だ。
もう死んでも良いわってぐらいの気持ちじゃなきゃ観覧車には乗れない。
そんな心中間際みたいな人と一緒に観覧車に乗りたい人なんていないだろう。
エッフェル塔に登った時は、本当に怖かった。 膝ががくがくして力が入らなくて、その所為で滑って落ちるかと思った。 奈落へ! ノーサンキュー!!! 私、本当に鉄でできているものとか、高い場所とか無理。 去年一回調子に乗って、観覧車に乗ったけど、一人で椅子にへばりついて、ものすごくアンティソーシャルな人になったもの。


Q6:楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました!そんな時、あなたなら どうする??そして、相手になんて言う?

「やったー!」とか…? 「あああ、終電だ!」って言って、ダッシュで駅とかに向かわれたら、傷つくよね。 



Q7:相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?



相手による。


Q8:ずばり、今好きな人、気になる人がいますか?


聞かないで