Gordon Matta-Clark

Gordon Matta-Clarkが好きです。 

イサムノグチの伝記を読んでいたら、チリ人のシュールリアリスト、マッタが出てきた。 そして彼の妻には双子がいる。 そしてイサムはその妻と恋に落ちる。 子どもは僕の養子にして結婚しよう!ってのりになっている。 そう、その子どもは勿論、ゴードン。  
 ゴードン・ノグチになっている可能性もあったのだ。 私はびびった。 私はびっくりしました。 

世の中は驚きでいっぱいだ。






 二ヶ月ぐらい前に細い竹の棒で建物を作り、「さあ、これから私はゴードンよ」と意気込み、作業室の技術者に「さあ、チェーンソーを私にかすのよ」と宣言したら、これを使えと言われて、ペンチを渡された。 うん、まあ、こんなちゃちい模型をチェーンソーで切ったら大変な事になるよねと意気消沈しつつもちょっと笑えた。 



サザエさん


久しぶりにサザエさんを見た。
居間でカツオ君たちがリラックスしている様子を見たら、マジで実家に帰った気分になった。
私にとっての故郷やら実家のイメージってサザエさんなんだわ、きっと。 現実と非現実の境目なく育っちまったのね。 サザエさん、好き好き。

ついでにこれも好き好き

http://pub.idisk-just.com/fview/XnnPnTofuLC_UE-0AhB1JyquhHNCtUextG0EnnHhTndgnbR-TWoRXBjVz81AdVl4/aVBvZA.mov