終わんないし、始めてないし、疲れたし、惨めだし。

 計画したって、駄目な事ってある。 全部なんだかぐちゃぐちゃだよお!!!

再来週になったら全部が笑えるんだろうなあと思います。
その笑いはどっちかって言うと、風雲たけし城とか、Jackassとかそういう系の笑いで、ピンポンを見た後の微笑みとかじゃあ無いことだけは確か。

今日、友達が猛スピードで回転する椅子の上にたって、クレヨンしんちゃん並みにお尻をバーンと出して、なおかつその時に鼻水を出している(私の友達は狂ってる!)のを見た瞬間、人生で一番凄い瞬発力で笑ってしまったよ。 凄い。 すっごく、面白かった。 なんでそんな事をしていたかと言うとクラスの特定の女の子をアビュースするためだったんだけど、何故私にそういったアビュースをしてこないかという話しになった時に「だって、あんなは男じゃん」という返事と共にさらっとながれた。 笑っちゃうからいけないのかしら。 やっぱりはにかまなきゃね。 でも、全然はにかめない。 ってか、はにかむのか? 目の前に回転する美しい肌色の臀部があるときに、はにかんだら女なのか? 悲鳴をあげるべきだったんだろうか。 泣くまで笑ってはいけないのね、きっと。 あと、これも今日の話しなんだけど、画材屋さんに行くための道路の横に、1メートルぐらいの工事現場のフェンスがあって、その臀部を突き出して回転していた子が、ものすごい跳躍で飛び越え、それに続けとクラスの他の男の子がジャンプして、思いっきり足がひっかかり、バコンと下水の工事現場の変な溝に上半身から落ちていたのを見て、その時も腹を抱えて笑った! 私はその道路を横断する為に、ダッシュで車と車の間を走っていたので、そして二つの事が同時にできない人間なので、笑いつつ走るのが本当に難しくて、私まで危うく事故にあいそうだった。 落っこちた男の子は心が傷ついたようで、私がそこにたどり着いた時にがっしりとハグをしてきたんだけど、その間も私はひーひー笑っていて、そういうのが、多分、いけないんでしょうね。 もっと、なんっていうの、その下水の工事現場の溝に上半身から落下した友人に深い同情と愛情を込めたまなざしで、彼の心の傷をひしっと受け止めて上げたら、女としての株もあがるってもんなんだろう。 でもそんなのインサイダー取引だ! 夜、友人四人で学校の机を食卓にし、中華料理を食べていたんだけど、そのときの会話の内容が悪口だけだったという事実からしても、最近の私は止めどなく下品です。 「あの女はきもい! けつつきつけられて当たり前だ。 しかも多分男の生尻見たの始めてだよ。」とか、「あいつの絵だけは見たくない」とか、「今通り過ぎた男が嫌いだ」とかランダムにひどい事だけをみんなで言い合っていた。 その間、私はひたすら食っていた。 ひどいなあと思いつつ、笑いながらお米とか飛ばして気持ち悪がられながら、餃子を食していました。 多分、スプレーペイントとか使いすぎてみんな変なテンションになっているのよね。  で、今男友達の友達の横でお尻をかいていたら「それだけは許せない!」と怒られた。  はあ…。 作業、終わんないし、始めてないし、疲れたし、惨めだし。 あああああ!!! ヘルシーな人生よ、もう一度!


以上、近況でした。